0円・50円・100円めちゃうま節約おかず302

0円・50円・100円めちゃうま節約おかず3020円・50円・100円めちゃうま節約おかず302

主婦の友社 刊
発売日 2003-06



実用性抜群の料理本 2005-08-16
手持ちの料理本の中で、実用度No.1がこの本です。今日の夕飯は何にしようかなぁと悩んでいる時も、この本をめくれば難なく決まります。だって、この本のメニューで使用されている材料って、どこの家の冷蔵庫・冷凍庫の中にも入っているものばかり。卵・厚揚げ・豆腐・ツナ・挽肉・ウィンナソーセージ・乾物類・半端に残った材料etc.それらを組み合わせた短時間でパパッと出来る美味しい料理ばかりが紹介されています。ブロッコリーの茎のフライなんて笑っちゃうほど美味しい!!
調味料もこ難しいものは一切なし。お金の節約だけでなく、材料を捨てることなく全部使い切ろうという心意気が感じられます。本の値段がお安いのも魅力的、雑誌タイプなので外出の時も丸めてバッグの中に放り込んで出掛けたりもします。試した料理は赤ペンで印をジャンジャン付けたり。そんな風にしてこの本を丸ごと使い倒そうと思っています。

早い・うまい・安い 2004-02-04
この本も、材料別・特売材料別でおいしくヘルシーで見た目もグッド!
私の尊敬する奥薗先生が表紙だったのでついつい購入。
もちろんズボラレシピもありますよ。まず最初に作ったのは、厚揚げの照り焼きでした。
厚揚げとピーマンを使うのです。
美味しかったぁ〜そして、所要時間・カロリー・○円と1つずつに表示してあり薄切り肉もボリューム別に(何グラムで)レシピがあります。
1つ20分くらいのレシピがほとんどなので
手際よく作れテーブルには、数品か並ぶことでしょう。ただし、今まで1品豪華主義(揚げ物などが多くボリュームが無くては
という方はちょっぴり寂しく感じるかもしれませんが。

一人暮らしにも便利! 2003-08-25
本の値段が安いのに、内容は充実しています。
素材ごとに、何種類もの料理が載っていて、とても見やすいです!
少ない材料で作れるので、一人暮らしの方にもぴったりだと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by Kimiko at 15:36 |
×

