いきなり黄金伝説 超節約レシピ 70 |テレビ朝日

いきなり黄金伝説 超節約レシピ 70いきなり黄金伝説 超節約レシピ 70
テレビ朝日
テレビ朝日 刊
発売日 2004-05-28



ある意味自己啓発 2005-02-03
こういうたぐいの本を見るのは初めて。うまく作れるかどうか
あんまり期待できないから。番組も見てないからどんなんか
イメージできないけど、丁度新しいオーブンレンジも買ったことだし、
村上和子さんの小麦粉を使った料理に挑戦します。でもすごいね。
スローフード=節約。貧乏というより逆に心にゆとりがないと
こういう料理は作れないんじゃないかなぁ、なんて思います。
レシピが我が家の定番料理になるよう、頑張りたい。主婦にとっては自己啓発を促してくれる本。
安くて、うまいものを作るって永遠のテーマかな。

倹約家のバイブルにしたいこの一冊 2004-09-06
 アイデア料理満載のこの本、ダイエットも兼ねたヘルシーメニュー。
レシピも通常4人分のところ1人分で掲載してあり目安の材料費もわかる優れ本。独身の彼、彼女もクッキングが楽しくでき最高。料理作りと節約がドッキングした、今にふさわしい一冊です。

おいしくてしかも節約料理 2004-09-01
これはおすすめ!パンやうどんを手作りする所から始まって光熱費を節約するレシピなども載っていてとてもよかったです。「土鍋でシチュー」を作ってみたらクリーミーでおいしくてしかもガス代節約でできたのですごく得した気分になりました。

料理が得意な人向きかなぁ 2004-06-30
いきなり黄金伝説・超節約レシピも、これで3作目。
番組放映時、村上知子さんの料理のうまさに、いつも感心してたので、今回の発売を楽しみにしてました。
彼女の小麦粉レシピで、今後、かなりの節約できる可能性高し!料理本にしてはかなりリーズナブルなほうで魅力的。さらに今回は、ラー油などの調味料の作り方まで載ってます。ただし、この本は料理初心者には向かないかもしれません。
出来上がった料理の美しい写真はあっても、調理手順がほとんど文章だけなので、イメージしにくい。
日頃「節約」を意識していて、料理が得意な人向きかなぁとも思いますね。


さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by Kimiko at 15:36 |
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。